Welcome to A Day

73517
このアイコンは「アイコン置場」さんからお借りしています。 http://gmw02.hp.infoseek.co.jp/ICON1.html
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

レース展開 - Day

2016/05/13 (Fri) 10:10:21

某さんへ

動画アドレスです。

鈴鹿 FAN&RAN
https://www.youtube.com/watch?v=x93W5t3DGbk


筑波 TOT
https://www.youtube.com/watch?v=XAUAjA41AQk

Re: レース展開 - それがし。

2016/05/14 (Sat) 22:48:55

おもしかったす。

一般ピーポーには見えない、らじえーたが見えたような・・・。

圧倒的じゃないですか。

CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 16:19:10

H脂三年越しの企画達成!
企画した年に諸事情で達成出ぎず、二年目もこれまた諸事情により中止。三度目の正直で今年は開催され参加することが出来ました。

早いことと、効率の良い部品しか興味の無い私でも、さすがにフォアをデザインされた方とお会いできるとなれば、軽い腰もさらに軽くなります。
それとやっぱりこのデザインに惚れて乗ってるわけですから!

軽井沢までは、天候が悪いのと長距離と言うこともありトランポで行きました。

地元の群馬勢は車。
名古屋、山梨はフォアで様々です。

関東勢は雨の中全員フォアで参加です。ご苦労様です。

写真は関東勢から道中の写真。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:51:07

その後念願の蕎麦を食べて帰路大阪へ。
帰りは渋滞に会いながらの長旅!

ご参加の皆様お疲れ様でした。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:48:27

当時のSUZUKIのワークスの写真がありました。
ワークスと言うより、ワークマン。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:45:29

次の日は、皆さんと朝食を取り、浅間記念館へ。
ここから日本のバイクレースが始まったかと思うとちょっと感動!

浅間火山レース時代には無かったCB750Kのレーサーが展示されてました。
このスタイルは旧車レースではお約束ですね!
その他旧車がスラリ!
久しぶりにDT250をみました。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:42:05

そして最後は記念撮影!
佐藤さんに関西クラブジェニーさんのプロトタイプ号に跨ってもらっての撮影。

色々ありすぎて書き切れませんが、良い思い出が出来ました。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:38:02

そして、これも皆さんお楽しみのサイン会!
それぞれが色んなものを持ち込んでサインをしてもらいました。
佐藤さんの右腕酷使!
フォアのタンクが一番多かったかな!

ここでフォアオーナーでもあるGPライダー小室旭君も大喜び感激してます。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:32:22

BBQスタート。
佐藤さんの席の横は順番に座りまたもや質問攻めや、当時のエピソードを伺います。

贅沢な空間ですね!

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:30:13

そうこうしてるうちに佐藤さん登場!
みんな拍手でお向かいします。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:25:19

ここからは、記憶も飛んでますが本題の佐藤さんを交えてのBBQ懇親会!
BBQ会場から見える位置に各自フォアを並べてこれ見よがしと我のフォアが一番じゃと言わんばかし。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:20:25

各自色んな質問をして楽しんだ後は、宿へ。
70’に建てられたペンション!
入ってませんが、なんとこじんまりとしたディスコがあるそうです。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 17:12:41

関西勢は大津SAに7:00に集合して出発!
中央道~長野道の予定でしたが、早めに着きそうなので、途中で降りて峠を通って現地まで。
ちょうど12:00頃峠に入ってお楽しみの蕎麦を目指して行きましたが、なんと蕎麦が無い、おまけに頼んだメニューが遅いとちょっとイラッとしましたが、仕方なく食べて軽井沢目指して出発。走り出してすぐに何件もの蕎麦屋を見たのにはガックリ。

そんなこんなで軽井沢に到着。
関東勢はすでに着いており、佐藤さんとカフェでの一服も終わり宿へ出発の模様。
関東勢との挨拶もそこそこに、我々は佐藤さんの居るカフェへ向かいご対面。
炒りたての美味しいコーヒーを飲みあがらのしばし懇親会。

Re: CB400F誕生40周年記念佐藤さんと懇親会 - Day

2014/08/20 (Wed) 16:56:56

続いての写真は休憩中!
山梨から参加の殿もご一緒です。
この人フォアではかなりの有名人!
ツーの休憩では必ずと言っていいほどソフトクリームを食べてます。

山門さん奥琵琶湖ツーリング - Day

2014/06/09 (Mon) 15:05:50

久々の更新です。

フォアクラブのツーリングが天候不安定にて中止となりましたので、思い立ってハコスカツーリングに行ってきました。

http://www.rubber-soul.net/ibennto2.htm

本当は、今日はゆっくり過ごすつもりでしたが朝6時前に目がさめて、、、確か今日はハコスカのツーリングもあったなー!

慌てて集合場所と時間を調べると、まだ間に合うかも!

慌てて支度をして出発。
7:45集合の菩提寺パーキングエリアへ向かう!

Re: 山門さん奥琵琶湖ツーリング - Day

2014/06/09 (Mon) 15:31:49

しかしながら、不幸中の幸いか?!
フロントスポイラーが少し割れたのと左フロントフェンダーに少し傷が入っただけです。

奇跡的!

純正部品が壊れてたら、、、あー怖!
ケンメリは部品が無く高騰しているので大変です。

ここで、解散!
皆さん当方も無事期間!
楽しい一日でした。

ご参加の皆様お疲れ様でした。

Re: 山門さん奥琵琶湖ツーリング - Day

2014/06/09 (Mon) 15:29:07

なんと、、、
サイドブレーキ引き忘れで車体が前に、、、

接触しています(泣)

Re: 山門さん奥琵琶湖ツーリング - Day

2014/06/09 (Mon) 15:27:15

あとは国道365線沿いの「あねがわ温泉」に向かいます。
途中回転灯を回しながらパトカーが止まっていたのはちょっとビックリ。

温泉に入り昼食タイムです。
ここで色んな話が聞けます。

昼食も終わり、駐車場に帰ってみると、、、
ケンメリRが列を乱して前にあります。
あんな止め方してたかなー!

Re: 山門さん奥琵琶湖ツーリング - Day

2014/06/09 (Mon) 15:23:21

今日の1台!

ザ・ハコスカって感じです。
前期または前期仕様の4枚が多い中、後期の4枚です。
リアのオーバーフェンダーの仕上がりも3分割できれいに仕上がっています。

Re: 山門さん奥琵琶湖ツーリング - Day

2014/06/09 (Mon) 15:20:50

奥琵琶湖パークウエイへの琵琶湖沿いの道は風もヒンヤリして爽快な走りで気持ち良いところです。

以前フォアのクラブツーで走りに来たことがあります。

パーキングにて休憩!

Re: 山門さん奥琵琶湖ツーリング - Day

2014/06/09 (Mon) 15:17:45

神田パーキングを出発して北陸道を木之本ICまで走行。
そのまま下道で奥琵琶湖パークウエイのパーキングまで走ります。

途中アクセルが戻らず緊急停止!
因みに私ではありません。

Re: 山門さん奥琵琶湖ツーリング - Day

2014/06/09 (Mon) 15:13:39

神田パーキングではすでに数台のハコスカが集まっていました。

カワサキZのお見送りも来ています。
普段はこの方々もハコスカに乗っているそうです。

Re: 山門さん奥琵琶湖ツーリング - Day

2014/06/09 (Mon) 15:08:39

菩提寺パーキングエリアへ5分遅れで付くとすでに出発が始まっており、そのままノンストップで出発。

すぐにZに追いつきホット一安心!

そのまま第二集合場所の神田パーキングへ向かう。

FAN&RAN練習走行動画 - Day

2014/05/19 (Mon) 23:59:37

FAN&RAN練習走行動画乗せときます。

https://www.youtube.com/watch?v=uFLzYOq2UGY&feature=youtu.be

40年の匂い - Day

2013/02/21 (Thu) 11:33:05

ハコスカドッグ入り。

ティーバレーブログより

最近は、たばこを吸わない方が多くなって、エコカー等の抗菌をしたものがあり40年間のホコリがヒーターから臭いが来ると又30はリアから排気の匂いが入っても来ます、人により感じない方もあります、このハコスカはヒータの匂い取りOHしダクト洗浄とダッシュボード、センターコンソールリフレッシュ、シート張替、パワーウインドーのモーターOH、サスの交換等の修理で作業中です。
30はテールランプとリアのすき間埋めのコーキングをして臭いが室内に入ることはなくなり解決しました。

Re: Re: 40年の匂い - インテリア

2013/02/22 (Fri) 21:32:12

固そうなショックですね!

Re: 40年の匂い - Day

2013/02/21 (Thu) 11:35:07

リアサスをさわら買い物に交換。
リアブレーキカップ交換。

Re: 40年の匂い - Day

2013/02/21 (Thu) 11:33:53

ダッシュボード


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.